特殊ネジ・特殊リベット等・特注締結部品の製作承ります | メーカー規格から外れた特殊形状に対応

  • サイトロゴ
  • 株式会社カネコ

全国対応可能・電話相談承ります

047-351-2849

受付時間:8:00〜17:00 土日祝定休

メニュー

よくある質問

たわみ継手のボルトとしてインチサイズ1/2UNFのリーマボルトで全長56 ネジ切り長さ22を4個ステンで製作してほしいです。

製作可能です。金型を用いて材料から製作するか、または規格品等をご提案させていただきますので図面または現品の画像など詳細情報を教えていただければと思います。

関連する質問

#8-32UNCで長さが19mm (3/4inch)のセットスクリューを鉄のニッケルメッキかSUS430でスロッテッド(マイナス溝・スリワリ)を製作してほしいです。
開く
製作可能です。金型を用いて材料から製作するか、または規格品等をご提案させていただきますので数量等の詳細情報を教えていただければと思います。
1/4-28UNF×5/16のステンレス製イモネジの製作はできますか?
開く
はい、可能です。あまりインチサイズのホーローセット(イモネジ)は流通しておりませんが、インチサイズのイモネジ・ホーローセットでしたら、ご用意できる場合もございます
1/4-20のカメラ用インチネジの製作は可能ですか?
開く
はい、対応可能です。カメラの三脚に使用されるネジの製品事例も掲載しております。頭部外径に手でも回せるようにローレットをつけたり、マイナス溝を削り出しで製作するなど、様々な追加工も可能です。数量が多い場合は、鍛造、ローレット転造、ネジ転造などで金型費はかかりますが、単価を抑える提案も可能です。
#12-24 UNCのナベ小ネジは作れますか?
開く
はい、製作可能です。#12-24 UNCの十字穴付きナベ小ネジ等の製品事例がございます。インチネジではサイズがわからないという問い合わせが多いですが、当社では、サンプルをもとに確認してもらうこともできますし、現品を送付いただければ、こちらで規格を調べます。
パソコン組み立て用のインチネジを100個の製作は可能ですか?
開く
100個ですと材料からの製作は高価になってしまうため、規格品を調査いたしますので、ネジの詳細情報を教えてください。
長さL0.5インチのインチネジの製作はできますか?
開く
はい、製作可能です。在庫等も調査いたしますので、頭部サイズや材質、ネジの規格等、ネジの詳細情報を教えていただければと思います。
三脚ネジが止められる1/4インチのインサートナット(未貫通)を探しています。
開く
可能です。削り出し、もしくは鍛造+タップ加工の工法から、数量に応じて最適なご提案をさせていただきます。
インチ規格(SM9/64)のミシンねじの製造はできますか?
開く
可能です。数量に応じて工法のご提案をさせていただきます。
全体がインチ規格のセムスねじの製作はできますか?
開く
はい、対応可能です。輸入品をご用意することも可能ですが、材料から国内で製造することも可能です。
5/8インチのインサートナットはありますでしょうか?
開く
はい、製作可能です。数量次第ですが、少量の場合は、削り出しで製作する方が安価になります。
ミシンねじに近いのですが、インチ規格のイモネジの製作はできますか?
開く
はい、可能です。製作実績はありますが、ダイス等の工具があるか確認しますので、サイズ等をご指定ください。