特殊ネジ・特殊リベット等・特注締結部品の製作承ります | メーカー規格から外れた特殊形状に対応

  • サイトロゴ
  • 株式会社カネコ

全国対応可能・電話相談承ります

047-351-2849

受付時間:8:00〜17:00 土日祝定休

メニュー

よくある質問

ステンレスボルトの強度が低く、ボルトが変形してしまうので、材質をSCM435で製作可能ですか?

可能です。硬さを追い求めると脆くなってしまうため、ご使用方法をお伺いした上で、SCM435の調質、またはSCM415への浸炭焼入れなど、熱処理条件のすり合わせが必要になります。

関連する質問

M3×10、頭の厚さ0.35mmの超低頭ネジは製作可能でしょうか?
開く
強度面、十字穴サイズのご相談が必要ですが、条件次第では製作が可能です。
SUS304製の六角穴付きM12低頭ボルトのお見積りはいただけますか?
開く
はい、可能です。規格品の座裏を切削して製作いたします。特殊サイズの場合は、削り出した後に六角穴をプレスで成形することもございます。図面等いただければ、最適な工法をご提案させていただきます。
ボルトナットを低頭タイプにすると強度はおちますか?
開く
強度は落ちてしまいます。そのため、首元Rの大きさ等注意して製作致します。
M6の+頭の低頭ネジの製作は可能でしょうか
開く
はい、可能です。
鍛造または、鍛造+切削加工で製作しますので、頭部形状およびの頭部の寸法の詳細を教えてください。
SUS製ヘッド径6mm以下の低頭トルクスねじの製造はできますか?
開く
可能ではありますが、ツバ厚よりもトルクス穴が深くなると鍛造が難しくなります。そのため、トルクス穴深さによっては切削が必要になる場合もございます。
低頭のタッピングネジはできますか?
開く
はい、可能です。既存の金型を組み合わせるか頭部切削することによって対応致します。