特殊ネジ・特殊リベット等・特注締結部品の製作承ります | メーカー規格から外れた特殊形状に対応

  • サイトロゴ
  • 株式会社カネコ

全国対応可能・電話相談承ります

047-351-2849

受付時間:8:00〜17:00 土日祝定休

メニュー

よくある質問

SUS材にフッ素コーティングをお願いできますか?

はい、可能です。半導体製造装置向けに実績ございますので、ご使用環境などヒアリングさせていただきます。

関連する質問

締結部品の材質・表面処理
開く
可能ですが、難削材のため、ご予算内におさまるかが心配です。六角穴は放電等で加工することもあります。
ソルダブルニッケルメッキ仕上げは可能でしょうか?
開く
可能です。はんだ付け用の電気メッキニッケルになります。
パシぺイト処理には対応していますか?
開く
はい。対応しております。基本的にパシペイト処理を行っております。細長いネジの場合は、ねじの曲がりの恐れがございますので、注意が必要です。
ステンレス製のネジに黒色メッキまたはカチオン塗装したいのですが、対応可能でしょうか?
開く
SUS材にはSSブラックなど対応しております。サンプル等もご用意できますので、お気軽にご相談ください。
販売商品に取付けるため、ネジにメッキが必要になります。現在は黒染めで検討していますが、製造/価格で優位になる仕様があればご提案をお願いします。
開く
クロムメッキやニッケルメッキが一般的です。黒染めの場合、あまり防錆効果は期待できませんが、対応いたします。ご使用の環境などから、最適な表面処理をご提案させていただきます。
スズメッキはできますか?
開く
はい、光沢スズメッキ、無光沢スズメッキと対応できます。
ダブルニッケル(ニッケル2層)は可能ですか?
開く
はい、可能です。鉄材には銅下メッキをつけまして、無光沢ニッケル⇒光沢ニッケル等で実績もあり、対応できます。
電気の部品で使用するのですが、スズメッキはできますか。
開く
可能です。銅材にスズメッキで対応しております。光沢スズメッキ、無光沢スズメッキともに対応できますので、よろしくお願いいたします。
メッキを厚めにつけられますか?
開く
はい、大丈夫です。三価クロメート(白)の場合、一般的には8ミクロン以上になりますが、10ミクロン以上つけることも可能です。ニッケルメッキの場合には銅下メッキの厚さ等で調整も可能です。細かい厚みのレンジをご指定される場合は、無電解メッキを推奨しております。
メッキでなく黒染め処理は可能ですか?
開く
はい、可能です。パーカー処理とも呼ばれますが、防錆効果はございませんので、防錆油を塗布してご用意させていただきます。
熱処理されていても加工できますか?
開く
硬度にもよりますが、製作実績多くございますので、ご相談ください。HRC40程度までは問題なく加工できます。硬度次第では一度焼なましをして加工、再度熱処理をする場合もございます。
特殊ネジ・リベット製造.comではどのようなメッキ処理が可能でしょうか?
開く
特殊ネジ・リベット製造.comでは、表面処理の外注先探しを定期的に行っており、様々な表面処理への対応が可能となっています。例えば、メッキ処理であれば電気メッキ、無電解メッキ、溶融メッキなどへの対応が可能となっています。