特殊ネジ・特殊リベット等・特注締結部品の製作承ります | メーカー規格から外れた特殊形状に対応

  • サイトロゴ
  • 株式会社カネコ

全国対応可能・電話相談承ります

047-351-2849

受付時間:8:00〜17:00 土日祝定休

メニュー

よくある質問

六角やトルクスの段付きボルトを作りたいのですが、対応可能でしょうか?

金型を用意することにより対応可能です。

関連する質問

先端が丸先の段付きネジは製作可能ですか?
開く
はい、先端が丸先の段付きネジの製作は可能です。製品は規格品から追加工され、金型内で先端部を絞ることによりコストダウンができます。丸先部分は切削により対応されますが、追加工時にはネジ部にバリが出やすいため、当社ではネジ部を再転造する場合もあります。特殊ネジ・リベット製造.comでは、数量に応じて最適な製作方法をご提案いたします。ぜひお問い合わせください。お任せいただければ、お客様の要件に合った段付きネジを提供することができます。
鉄でM4×20の六角穴付き段付きボルトを10個制作は可能でしょうか?
開く
製作可能です。金型を用いて材料から製作するか、または規格品等をご提案させていただきますので頭部形状等の詳細情報を教えていただければと思います。
12㎜の段付きボルトを制作することは可能でしょうか?
開く
製作可能です。数量次第になりますが、金型を用いて材料から製作するか、または規格品等をご提案させていただきますので太さや長さ等の詳細情報を教えていただければと思います。
ステンレス製M6×80のボルトを10個制作することは可能でしょうか?
開く
少量ですと材料からの製作は高価になってしまうため、規格品を調査いたしますので、ネジの詳細情報を教えてください。
極低頭の六角穴付き段付きボルトの製造はできますか?
開く
少量の場合はコストの都合上、六角穴からマイナス溝への変更をご提案をさせていただきます。量産の場合は、金型を製作し、安価になるようにご提案いたします。
これまで購入してきた段付きねじが購入できなくなり、新規製造先を見つけたく考えております。現物から製作は可能ですか?
開く
可能です。現物をご用意いただけましたら、当社で図面を作成し、お見積りをさせて頂きます。材質や表面処理などは用途などをお聞きしてご提案させていただきます。
コネクタカバー用のローレット付き段付きネジの製作はできますか?
開く
はい、可能です。削り出して製作いたします。数が多い場合は、金型内で縦目ローレットの場合は付けることが可能のため、コストダウンにつながります。
M4×0.7の段付き小ネジの製作は可能でしょうか?
開く
はい、可能です。規格品から追加工するか、手持ちの金型を使って、材料から製作いたします。ロットに応じて安価な加工方法をご提案いたします。
中空段付きボルトの製造はできますか?
開く
中空段付きボルトの場合は、転造でネジが切れないため、NC旋盤でネジ切りまで対応いたします。
ロット4,000の段付きネジの製造はお願いできますか?
開く
ロット4000個程度の段付きネジの場合は、専用に金型を製造すると費用がかかってしまいます。そのため当社では、手持ちの金型を流用して、段の太い部分までを鍛造、その後細径部分はカム式旋盤にて製造することで、安価に段付きネジを製造することができます。
ネジ長さが短い段付きボルトは製造可能ですか?
開く
一般的には転造にてネジ部分を製造しますが、ネジの径よりも長手方向が短い場合は、転造が困難となります。その場合は、長めにネジ部分を製造し、その後切断加工をすることで、ネジ径よりも短いネジ加工が可能となります。
銅の六角段付きボルトの製造はできますか?
開く
一般的には銅の六角ボルトは流通していませんが、鍛造によって製作が可能です。
六角ボルトを丸棒から削り出して製造していますが、鍛造に置き換えてコストダウンできますか?
開く
鍛造に置き換えることで、材料費の大幅な削減が見込めますので、コスト削減できます。
少量の試作段付きネジの製造をお願いしたいです。
開く
試作の場合は、削り出しでの製作をおすすめしております。
軸径公差が厳しい段付きボルトの製造はできますか?
開く
相手がベアリングなどの場合、ご指定の嵌め合い公差に合わせてセンタレス研磨にて対応いたします。
センタレス研磨をする際は、逃げ溝が必要になる場合もございますので、お打ち合わせにてご相談させていただきます。
軸径に対して先端が細い段付きボルトの製造はできますか?
開く
一般的には金型で絞っていきますが、さらに細い場合は切削加工にて対応いたします。当社では社内に専用の加工機を保有しておりますので、安価かつ迅速に製造対応可能です。
規格にない頭部形状の段付きボルトがほしいです。
開く
金型を用意することにより対応可能です。フランジボルト形状や、スペースの関係上で頭部を省スペース化したものや、様々な特注段付きボルトの実績がございます。
相手に密着させたいので、逃げ溝加工をしたいです。
開く
鍛造後に切削二次加工にて逃げ溝加工にも対応いたします。
M6の段付きボルトの製造はできますか?
開く
はい、可能です。数量に応じて、全切削か鍛造でのご提案をさせていただきます。
段付きネジの主な用途・使い方はなんですか?
開く
段付きネジは、ネジとしての強度を胴部分で担保し、スペース的な観点からネジ部分を細くしています。また胴部分の相手はベアリングにして使用されることも多いです。 業界としては産業機器向けの段付きボルトが多くなっています。