特殊ネジ・特殊リベット等・特注締結部品の製作承ります | メーカー規格から外れた特殊形状に対応

  • サイトロゴ
  • 株式会社カネコ

全国対応可能・電話相談承ります

047-351-2849

受付時間:8:00〜17:00 土日祝定休

メニュー

よくある質問

銅のイモネジはできますか?

はい、可能です。数に応じて最適な加工工法をご提案させていただきます。

関連する質問

両側に十字穴が付いた止めネジの製作はできますか?
開く
はい、両側に十字穴が付いた止めネジは製作可能です。製品には特殊な方法で十字穴が成型され、ネジ転造も特殊な方法で行われています。特殊ネジ・リベット製造.comでは、十字穴を含む様々な端面形状の止めネジの製造に精通しております。お客様の具体的な要件や条件に基づいて、最適な製品を提供いたします。ぜひ特殊ネジ・リベット製造.comにお問い合わせくださり、製作に関するご相談をおまかせください。
1/4-28UNF×5/16のステンレス製イモネジの製作はできますか?
開く
はい、可能です。あまりインチサイズのホーローセット(イモネジ)は流通しておりませんが、インチサイズのイモネジ・ホーローセットでしたら、ご用意できる場合もございます
スチールの六角穴付き止めネジをM2の棒先で制作することは可能でしょうか?
開く
製作可能です。金型を用いて材料から製作するか、または規格品等をご提案させていただきますので数量等の詳細情報を教えていただければと思います。
M27、T12、B10のイモネジを製作できますか?
開く
はい、可能です。削り出して製作いたします。ただし六角穴の深さ次第では、下穴が貫通してしまう可能性もございます。その場合は当社から使用用途や条件を再度確認させていただいた上で、技術提案をいたします。
現在輸入しているサーフボードのフィン固定用のイモネジの製作をお願いしたいです。
開く
海外ですとインチ規格の可能性もあるかと思いますが、現物をご支給いただけましたら、当社で採寸して製作することも可能です。規格品であれば輸入することも可能です。
黄銅製のマイナス溝付き止めネジの製作は可能でしょうか?
開く
削り出しにて製作することが可能です。数が少ない場合はNC旋盤にて、数が多い場合はカム式旋盤でコストを抑えて製作いたします。
SUS329J4L製の特注ボルトの製作は可能でしょうか?
開く
はい、可能です。基本的には丸棒からの製作を推奨しております。
M3の六角穴付き止めねじの製作は可能でしょうか?
開く
はい、可能です。まずは規格品をご紹介させていただきますが、材質、形状、長さ等の特殊対応も可能となっております。
M3 ピッチ0.2mmのイモネジの製作は可能でしょうか?
開く
可能ですが、専用の金型が必要になるので、切削で製作する方が安価になると考えております。具体的な条件等をご提示いただければ、最適な加工方法をご提案させていただきます。
棒先形状のイモネジ(ホーローセット)の製作は可能ですか?
開く
形状にもよりますが、短い場合は加工できない場合がありますので、図面等で確認をさせてください。数量に応じて規格品の追加工か、材料からの製作の提案をいたします。
M6のSUS304製のイモネジのセンターに、M3タップをたてたいのですが、可能でしょうか?
開く
はい、可能です。下穴を開けてタップ加工致しますが、SUS材ということもあり、タップの有効深さをご教示いただけますと幸いです。
SUS製のイモネジの先端に金属を挿入したいのですが、そのような特注イモネジは製造できますか?
開く
はい、可能です。穴径や穴深さをご指示いただければ、2次加工にて対応致します。
ステンレスのM3.5のイモネジは製作可能でしょうか。
開く
一般的には流通していないので、金型等もなく削り出して製作しますが、六角穴を削る場合コスト高になりますので、プレス矢打ちでの六角穴の成形を推奨しております。
イモネジを1300個注文する場合、価格・納期はどのくらいでしょうか?
開く
サイズ・端面形状・材質により、異なりますので、図面等頂けましたら24時間以内に価格・納期をご回答致します。
M3.5のイモネジ(ホーローセット)は製作可能ですか?
開く
鍛造ですと、金型等のイニシャル費用がかかりますので、削り出しにて対応しております。六角穴については、プレスして成型するか削り出して製作しますが、ご使用方法などヒアリングして工法を決定させてください。
イモネジの内側に段付き加工はできますか?
開く
はい、可能です。基本的にはNC旋盤での加工を推奨しております。
先端R形状のイモネジはできますか?
開く
はい、可能です。カム式の自動旋盤で製作するか、規格品からの追加工で対応いたします。数量次第で焼きなまし⇒加工⇒再度熱処理とすることもございます。
樹脂を挿入して緩み止め防止機能が付加された特注イモネジの製作はできますか?
開く
はい、可能です。印刷機械など振動がかかる機械に使用するイモネジの製作実績があり、横穴加工⇒樹脂圧入という工程で製作いたします。
ミシンねじに近いのですが、インチ規格のイモネジの製作はできますか?
開く
はい、可能です。製作実績はありますが、ダイス等の工具があるか確認しますので、サイズ等をご指定ください。
棒先の特注イモネジの加工はできますか?
開く
はい、可能です。市販品からの追加工か、材料からの製作で対応しております。
真鍮製のイモネジはできますか?
開く
可能です。あまり流通しておりませんが、カム式の自動機や鍛造等で製作いたします。
頭部にマイナスの割が入った特殊イモネジの製造をお願いできますか?
開く
はい、可能です。数量にもよりますが、カム式の自動機で材料から製作することも可能です。サイズや材質をご指定いただければお見積させていただきます。
イモネジの先端を剣先形状にしたいです。
開く
はい、可能です。熱処理済みですと硬いですが、専用の刃具を用いて加工します。
段付き形状のホーローセットがほしいのですが、製作可能ですか?
開く
はい、可能です。市販品を追加工するか、材料から製作いたします。ロットに応じて製作方法の打ち合わせをさせていただきます。
イモネジの中ぐり加工はできますか?
開く
はい、可能です。NC旋盤等で各サイズ対応しております。
ピッチ0.5といった細めのホーローセットの製作はできますか?
開く
はい、可能ですが、ネジの径や長さによっては一部工具が必要になる可能性もございますので、詳細はお打ち合わせをお願いしております。