特殊ネジ・特殊リベット等・特注締結部品の製作承ります | メーカー規格から外れた特殊形状に対応

  • サイトロゴ
  • 株式会社カネコ

全国対応可能・電話相談承ります

047-351-2849

受付時間:8:00〜17:00 土日祝定休

メニュー

よくある質問

軸公差が0.01mm台程度のヒンジピンを製造してもらいたいです。

鍛造の場合は0.1mm程度の公差をいただくことが一般的です。そのため、研磨をすることにより0.01mm台の軸公差のヒンジピンに対応しております。その際に、研磨の逃げ溝は社内のカム式の自動旋盤にて安価に製造することができますので、トータルで安価かつ高精度なヒンジピンの製造をすることができます。

関連する質問

Φ3×20のローレット付きの平行ピンを製作してほしいです。
開く
製作可能です。規格外の形状ですと金型を用いて材料から製作をご提案させていただきますので材質や数量等の詳細情報を教えていただければと思います。
ヒンジピンのコストダウンを検討しています。何かご提案いただけますでしょうか?
開く
数が多い場合は鍛造になるとコストダウンが可能となりますので、まずはざっくりとしたターゲットコストがあると助かります。ただし鍛造で製作する場合、頭部形状が、ぼてっとしたリベット特有の頭部形状になります。
また、材質がSUSの場合は、303,304のご希望あれば、お申し付けください。
M8x30のヒンジピンは作れますでしょうか?
開く
数量次第で、削り出しか、鍛造かなどご提案させてもらいます。段形状にしてカシメるのかなど、組み立ての作業性なども相談しながら、形状もお打合せさせてください。丁番のような構想ですと製作可能な協力工場もございます。
屋外で使用する軽量用車輪の軸として使うステンレス製E溝付きヒンジピンの製作は可能でしょうか?
開く
はい、可能です。小ロットの場合は、削り出しで、ロット3000以上の場合は、鍛造+溝加工で製作致します。
XM7製のヒンジピンの製造はできますか?
開く
はい、可能です。軸径の公差にもよりますが、JIS規格相当であれば、手持ちの材料、金型を用いて少量でも対応しております。
切削加工でのヒンジピン製造を希望していますが、コストダウンできますか?
開く
数量次第ではありますが、基本的にはリベットは鍛造し、溝を切削加工することで、コストダウンが可能でございます。削り出しの場合、ツバの外径の丸棒から削り出しになりますので、材料費等も不利になりますが、少量の場合は削り出しのほうが安くなるケースもございますので、サイズやロット、ご使用方法などをヒアリングさせていただき、提案させていただきます。
頭径がΦ8㎜以下のヒンジピンの製造はできますか?
開く
はい可能です。軸径との兼ね合いもありますので、ご相談くださいませ。
切削加工で頭部を小さくすることも可能です。ぜひ、お気軽に特殊ネジ・リベット製造.comまでお問い合わせくださいませ。
Oリングと合わせるために、溝部分をR形状にしたヒンジピンの製作を依頼したいです。
開く
R形状のバイトを成形することにより、R形状溝のヒンジピンにも対応可能です。
ヒンジピンの溝部分に面取りをつけることはできますか?
開く
専用のバイトを製造、またはバイトを2本付けて加工することで対応可能です。
テーパー付き溝のヒンジピンは製造できますか?
開く
専用のバイトを社内で成形しておりますので、対応可能です。
穴付きヒンジピンの試作をお願いできますか?
開く
横穴加工機も保有しておりますので、社内一貫生産にて対応いたします。
規格品とは溝位置が異なる、特殊ヒンジピンは製造できますか?
開く
加工時のセットにより、任意の位置に溝を入れることができます。溝幅や溝径もご指定下さい。
ツバ厚が1mmのヒンジピンの製造はできますか?
開く
鍛造時の調整で可能です。また削り出しでのツバ厚も可能です。0.5mm以下のツバ厚では切削による削り出しにて対応いたします。
頭部が平頭形状で美観性のあるヒンジピンの製作はできますか?
開く
溝加工と同様のカム式の自動旋盤で頭部側も加工することができますので、任意の形状に削り出すことが可能です。
削り出しでのヒンジピン製作をお願いしたいのですが、対応可能ですか?
開く
基本的には鍛造品を推奨しておりますが、切削品での実績も多数ございます。ツバを小さくする方が材料費を抑えることができるため、詳細はお打ち合わせにてご相談させていただきます。
市販品のヒンジピンよりも安く製造してほしいのですが、対応できますか?
開く
イニシャルを掛けずに製造し、カム式の自動旋盤で安価に加工できますので、ぜひご相談ください。